元リクルート社員のブログ

おすすめ就職先・転職先教えます

ブログ開設に至った経緯

ブログを始めるにあたり、まずはブログ開設に至った経緯を話したいと思いますが、主に2つです。

 

●日頃のインプットをアウトプットし、何かしら人の役に立てたら、良いなぁという思い

●自分のアウトプットの訓練にもなる

 

  

私は今までのキャリアのほとんどをHR業界で過ごしており、中でもリクルートで過ごした時間が長いです。

 

リクルートという会社はスピード感を持った成長が求められ、
「あなたはどうしたい?」を常に問われ続ける、そんな会社でした。

 

その中で情報のインプット、アウトプットを共に求められてきました。

 

社内や業界内にいると中々気づけないのですが、転職や就職を検討しているにとっては結構希少な情報を今まで積み上げてきているので、それをブログという場で多くの人に見てもらう事で、何か役に立てればいいなぁ。

なんて思った。のが理由の1つ目。

 

もう1つは、僕はアウトプットが苦手なので、その訓練をしたいと思ったからです。
身の回りの中で、1番気軽かつ手短なアウトプットの機会がブログだと思ったので、とりあえず、始めてみることにしました。

 

次はとりあえず、僕が長く働いた、リクルートという会社について書きたいと思います。